category
date 2016.12.3

本日、カワイイひよこ入りました🐤

こんばんは^^

今日の早朝農場にカワイイ新人さん達が入りました。
ひよこちゃんたちです💙

まだ生まれたてで、72時間以内に孵化場から運ばれて来るんです。
暖かくしておいたひよこ舎に入って今から50日弱、ひよこ専用のごはんを食べて過ごします。
それから飼育部屋に移り、やっと6か月たったころから卵を産み始めるようになるんです。

とにかくひよこ達は何度見ても飽きない位かわいい~♪
せっかく広い場所があるのに、みんなでおしくらまんじゅうするかのように上にヒーターが焚いてある所の場所取り合戦!!ピヨピヨの大合唱!
15321501_1037303986378899_406621630_o

そしてなんといっても赤ちゃんなのでよく眠っています♪
毛もふわっふわで、手の平に乗せて撫でてやっているとすぐにウトウト…
コテンッとそのまま寝ちゃう子も♥
15304046_1037303759712255_391711477_o

いっぱい寝てたくさん食べて飲んで、おっきくなって
また美味しいたまごを来年の夏頃から元気に産んでくれることでしょう(∩´∀`)∩

RECENT POST
CATEGORY

その他のにっき

page top